心に残る結婚指輪を選ぶには

結婚指輪は生涯身につける物だけに慎重に選ぶ物です。その性質から婚約指輪と比較すると、繊細な装飾の施された物よりも耐久性のある物が選ばれるケースも多く見られます。実際、日常的につける物である為に仕事や家

結婚指輪は私が買いました

いまではめずらしくないと思いますが、私と夫が結婚した30年前で、レストランでの人前結婚式はかなり斬新だったと思います。結婚式らしいイベントは結婚指輪の交換のみで、あとはそのまま披露宴になるという段取り

夫婦の誓いを込めた結婚指輪

婚活を意識したことがあれば、人と会う時に自然と薬指をチェックしてしまう、そんな経験がある方は多いと思います。結婚に憧れると同時に、その左手にはめられた指輪にも憧れをいだき、いつかきっと自分も結婚するぞ

結婚指輪は、いつもそばにある永遠の約束

婚約指輪は男性から女性に贈るものですが、結婚指輪は2人が付けるペアリングです。結婚式の時に、夫婦として人生を歩む誓いの形として、指輪の交換をします。古代ギリシャでは、左手の薬指と心臓は繋がっていると信

結婚指輪にまつわる豆知識

 結婚指輪(マリッジリング)は、男女が左手の薬指にはめる結婚の証しです。そして、結婚式のメインイベントの儀式として、交換するのが一般的です。結婚指輪は婚約指輪とは異なり、普段身につけるものとなります。